AlumiCua



冬コミ情報について2

2012年12月18日 14:08

冬の本Kalanchoeの内容について。

今回はアリス・マーガトロイドをメインにした同人誌ということで作らせていただいております。

メインと言いましてもアリスがイラストの中で主役なら、あとは何を描いてもいいだろう

と言う位の軽い縛りのつもりだったのですが・・・正直かなり骨を折りました( ´;ω;`)

なんせ1キャラでそんなに構図を思いつきませんものねw

 

そもそも1キャラに焦点を当てるなら、ちゃんとストーリーを作ったりして絵本のようなものに

しても良かったのですが、プロットを練るような時間も取れず寄せ集めて詰め込んだ的な

いつもと変わらないイラスト集になっています。

 

特設サイトの説明にてドヤ顔で「光の陰影」を裏テーマにしている とのたまわっておりますが、

なんて事はない、最近の私の自分への課題で「光影」・「明暗」を課しておりまして、

もちろん原稿においてもそれを意識をしましたよ なんて意味です(`・ω・´)

 

その関係で、落ちる影などをよりシビアに二色などでデフォルメして見せなければならない

「アニメ塗り」に心惹かれ、原稿にて数枚アニメ塗りを活用していたりします。

 

さてさてそんなこんなで冬コミ本、宜しくお願いします。

元気にお会いしましょう。

ちなみにメロンブックスさんで今回の本を予約できるそうです!

https://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001057945