AlumiCua



体操

2014年06月04日 15:21

もうすっかり夏の気分ですね…暑いです。

私は比較的に暑さには強く、冬より夏の方が好きだったりするんですが

こう暑いとやはり作業に支障をきたします(´・ω・`;)

でも夏って無性に運動したくなるのはなんでだろう。

 

さて、今日は絵描きの天敵 「肩こり」について。

以前までは腰痛と肩こりが本当に辛く、夜中に痛みで目が覚めるくらいでした。

常に重くダルーい感じがズシっと腕にのしかかり、気が滅入ってため息ばっかり。( ´Д`)=3

 

しかしなんとえめらねさん

 

肩こり治りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まぁ治ったというよりは、慢性化してはいるのですぐ痛くなりそうな気配はしつつも

気をつけていればこれ以上悪化しない という感じなのですが(゚ω゚)w

でも以前と比べて非常に楽になりましたので、皆さんにも是非ためして欲しいのです。

 

今回皆さんにお教えする、肩こりで一番マッサージした方が良いと個人的に思う部位

それは腕や肩ではなく 肩 甲 骨です。

 

腕を上げたり下げたりしていただければわかりますが、肩甲骨はかなり腕を支えています。

私の肩こり~腕の痛みは 「肩甲骨の中にあるすっげー痛い部分」を肩甲骨ストレッチによって

ほぐした事により、超絶に改善しました。

もうほんっとに真面目におすすめです。

youtubeに肩甲骨ストレッチの動画がありますので、興味がある方は是非自分にあったものを

探してみてください。

 

絵描きライフがもっと快適になるかもしれません(゚ω゚)