AlumiCua



マーガトロイドの人形工房(アトリエアリス) その③

2016年05月14日 16:15

「マーガトロイドの人形工房」の登場キャラクターは「約50」ということですが、人形を抜くと厳密には47キャラクターです。

具体的に言うと紅魔郷妖々夢永夜抄花映塚風神録から全キャラクターと香霖堂から1名、鈴奈庵から2名+数えるか微妙なのが1名。

そしてとある人物が1名います。

 

ゲームシステムなどイラスト以外を基本的に担当してくれました何進OIL(@OIL_kasin)のツイッターでも申し上げましたが

マーガトロイドの人形工房に「レベル」や「やりこみ要素」はあるのかと質問をいただきました。

レベルの概念はなく、自由に幻想郷を回って様々なエピソードをクリアして人形を強化していきます。

強いキャラクターを味方にするほど戦闘が楽になる反面、情報も出回って魔理沙の耳にも入ります。

やりこみ要素としては全キャラクターを味方にする事と、戦闘面での縛りプレイになると思います。

装備によって人形の性能がかなり上下するので、かなり厳しい戦いにあえて身を置くこともできます

ということです。

 

宜しくお願いします!何かご質問等ありましたら私か上記相方へとご質問下さい。

私はツイッターを見てない時間が比較的長いので、相方の方がレスポンスが早いのでは…と思います。(勝手に言うやつ)